おやじんべすた嗚呼あぁァァの悲鳴

小遣いのみで10年以内にFIREを達成したい入金力皆無のオジサンの軌跡であり奇跡

MENU

2019年9月末 資産総額

 8月から毎日積立てに切替、投資額も月額3,000円から6,000円前後に微増となっています。

f:id:OyajinvestorZ:20200723092525j:plain

 

1.2019年9月度 投資銘柄

(1)ひふみプラス

(2)SBI・先進国株式インデックス・ファンド

(3)eMAXIS Slim新興国株式インデックス

 

 2019年8月から継続して、上記3点を毎日100円づつ積み立てています。

 

2.2019年9月末 評価損益

 

f:id:OyajinvestorZ:20200718175111p:plain

 9月は、トータルリターン+497円となりました。

 

 元金が低すぎて積立投信の恩恵を実感できていませんが、極小評価益であってもやはりプラスとなると少しは嬉しく思いますね。

 

3.資産総額

f:id:OyajinvestorZ:20200718175126p:plain

 

 資産総額としては、31,297円になりました。 

 

 地味に地味に積立てていけば、何もしなかった20年よりはきっと良い結果がついてくるだろうと信じ、将来に向かってコツコツと継続して行きたいと思います。

 

 同時に、投資の世界に少しでも関与したことにより得られる知識・経験もあると考えますので、少しづつ自分自身も成長して行ければ御の字ですね。