おやじんべすた嗚呼あぁァァの悲鳴

小遣いのみで10年以内にFIREを達成したい入金力皆無のオジサンの軌跡であり奇跡

MENU

2021年6月末の資産総額(どうなる$IDEX編)

 更新を怠っていたので、6月分くらいはタイムリーに更新したいと思います。今やらないといつになるかわからないので。。。

 さて、7月に入ってからは再びの地獄へ足を踏み入れていますが、とりあえず6月末時点での結果を以下に纏めておきます。

f:id:OyajinvestorZ:20210516123308j:plain

目次 

1.資産総額・推移

 6月末現在の資産総額としては、下図のとおりとなりました。 

 

f:id:OyajinvestorZ:20210704211057p:plain

  月間の投資成績としては後述しますが、資産額としては
 

 この要因としては、IDEXは全く売っていないもののそれ以外を現金化、出金して銀行へプールしました。

 正直、他の個別で下手ぶっこくより数か月分の積立てニーサの原資としてとっておいた方が良いだろうという判断で証券口座から少しだけ抜きました。

 

2.月間損益

f:id:OyajinvestorZ:20210704202023p:plain


 月間損益としては上図のとおりです。

 

 毎月ガツンと下がっては月末に戻すという形なので、損益的には大きな変動は無い様です。

 ただ、今月はトレンドがいよいよ上向いて来たかなという期待感があっての再びの下げとなって来たので、極めて残念です。暫くはヨコヨコが続くか、地合い次第では下手したら2.3ドルの底を割って行くこともあり得るかなと思っていますので、劇的に暴騰するなんていうのはRedditが絡まない限り難しいかなと諦めています。

 

3.終わりに

f:id:OyajinvestorZ:20210704211511p:plain

 1月、2月頃は短期的爆益もあり得るかなという期待がありましたが、今は状況が大きく変わったのを痛感しています。暫くはハイリスク・ローリターンって感じも否めませんが、基本軸としては事業の成長に期待して投資していること。これに変わりはありません。

 

 ボラは依然として小さくありませんから、事業で詐欺まがいなことや業績の悪化等が見られない限りは、ここからの下げがあったとしても容認しなければならないと思っています。これから第二、第三クォーターの決算が出てきますが、ここでこれまでの買収の成果等が目に見える形で決算に表れてくれば、いずれどこかの段階で一気に跳ねることになるのではないかと思っています。

 

 それがいつになるかはわかりませんが、皆が欲しいと思った時には時既に遅しでしょうから、引き続き信じて乗り続けて行きたいと思います。

 

 

 書き始めたはいいものの、酒飲んでて早く終わらせたい一心で中身のないやっつけ感が半端ないですね。すいません。

 

 とりあえず、6月末の数字は以上です。