おやじんべすた嗚呼あぁァァの悲鳴

小遣いのみで10年以内にFIREを達成したい入金力皆無のオジサンの軌跡であり奇跡

MENU

2019年8月末 資産総額

 8月から毎日積立てに変更し、積立金額も少し上がりました。 

f:id:OyajinvestorZ:20200723092525j:plain

 

1.2020年8月度 投資銘柄

f:id:OyajinvestorZ:20200718143716p:plain

 

 上記3銘柄を毎日100円積み立てていきます。

 

 東証の年間取引日数は245日程度ですので、月平均20日×300円で月額6,000円程の積立てとなります。
 

2.2019年8月末 評価損益

 

f:id:OyajinvestorZ:20200718144211p:plain

 

 8月は、トータルリターン-421円となりました。

 

 相変わらずあまりプラスになりませんが、長期ですので気にせず放置。

 

3.資産総額

f:id:OyajinvestorZ:20200718144222p:plain

 

 資産総額としては、23,879円になりました。 

 

 月6000円の積立てだと、年間で72,000円になります。

 

 積立NISAは年間400,000円の枠がありますので、早めに上限の月額33,333円の積立てが出来る様にしたいと考えてはおりますが、社会のゴミが貰う雀の涙の小遣い程度では、なかなか難しいですね。

 

 タバコをやめれば月額10,000円くらいは追加で入れられるはずですし、長期的な資産形成を目的としているのであれば健康に害があるタバコ何ぞ止めるべきなのは至極当然の真っ当な判断でありますが、そこは怠惰で弱い人間。未だ実現に至らずといった感じです。

 

 どんな些細なことでも自己管理がしっかり出来て、計画的かつ合理的な行動・判断を継続して出来る人が成功の鍵を掴むものと思いますが、非凡になれず、何かと出来ない理由・やらない理由を見つけては現状維持や楽な方を進む様では、凡人ライフからは抜けられず、今後の選択・判断も誤り続け、徐々に成功から遠のいていくのだと個人的に思料しています。

 

 自堕落なニート生活を最短で目指すのであれば、先ずはそうした無駄な支出を徹底的に排除しなければならないのですが、やっぱり中々できませんね。

  

 ファンや愛好者を掴んで死ぬまで離さないこの素晴らしい中毒性を高く評価し、タバコ関連株でも買っておきますかね。