おやじんべすた嗚呼あぁァァの悲鳴

小遣いのみで10年以内にFIREを達成したい入金力皆無のオジサンの軌跡であり奇跡

MENU

2021年7月末の資産総額(劇場版$IDEX無限劣化編)

 もう8月の終わりに差し掛かっていますが、今更7月末の更新を行います。

 怠惰、怠惰er、怠惰est...

f:id:OyajinvestorZ:20210516123308j:plain

目次 

1.資産総額・推移

 7月末現在の資産総額としては、下図のとおりとなりました。 

 

f:id:OyajinvestorZ:20210829131812p:plain

 資産額は

 

 下記のとおり2月を境にIDEXの株価は下降の一途を辿っており、一蓮托生の私の資産も同様に下がり続けています。
 

 $IDEXの株価推移

 2020年 12/31終値 $1.99

 2021年 01/29終値 $3.87 前月比+$1.88

 2021年 02/26終値 $3.19 前月比-$0.68

 2021年 03/31終値 $2.92 前月比-$0.27

 2021年 04/30終値 $2.94 前月比+$0.02

 2021年 05/28終値 $2.88 前月比-$0.06

 2021年 06/30終値 $2.84 前月比-$0.04

 2021年 07/30終値 $2.37 前月比-$0.47

 

 入金しては$IDEXに溶けて行く日々ですが、ハイリスク・ハイリターンを承知でこの様な結果となっている訳ですから仕方ありません。2021年1月から2月中旬にかけての爆発的な上昇を経験しましたが、そうした爆発力と長期的な上昇に期待しているので中途半端なところで損を確定等はさせず、ただひたすらに爆発の時を座して待つのみです。

 

 しかしながら、「もっと下げたら」とか「上がらなかったら」等とネガティブなことを心配しながらも半年間下げ続けるのをただひたすらに耐え忍ぶというのは、やはりなかなかに苦行です。

 

2.月間損益

f:id:OyajinvestorZ:20210829131822p:plain

 月間損益としては上図のとおりです。

 

 毎月安値はそれなりに下げていますが、大体月末で戻しているので結果的に対して下がっていない状況が続いていましたが、7月は大分ガッツリ下げてしまいました。

 

 去年の11月後半が$2前後でしたが、胡散臭すぎる会社だったその当時の株価と、会社が大きく変わって来ている現在の株価が同じくらいというのは複雑な気分ですね。個人的にはバーゲンセールだと思うのですが、実際のところはどうなんでしょうね。

 

3.終わりに

 

f:id:OyajinvestorZ:20210829143830p:plain

 執筆時8月末現在の含み損は全体で-338,357円位です。

 

 私の個人的な隠し金で運用しているOyajinvestor秘密のポートフォリオ1種+αですから最悪別に無くなってしまっても生活自体には何の影響もありませんし、月の小遣いが4万円の貧乏サラリーマンですから、たかが8ヶ月くらい趣味でドス黒いコンクリート畜舎でタダ働きしただけだと思えば大したことはありません。

 

 そう、大したことはないのです(大嘘)。

 

 本記事執筆現在が既に8月末なので既に2Q決算の結果も判明しており、8月は更に落ち込んで一時2ドルまで下落という悲惨な状況になっています。ここらが底になってくれると良いのですが、9月も雇用統計とFOMC、本年中のテーパリングの可能性等もあり、まだまだ先が見えません。

  

 いずれにせよ、All or Nothing(全てを手にするか、何も手にすることができないか)戦法は継続一択。小資金力だからこそのIDEX全力傾注で、兎に角行けるところまで行ってみたいと思います。

 

 

 _/\/\/\/|_
 \       /
 < イエーイ!! >
 /       \
  ̄|/\/\/\/ ̄
   ┏━━━━━┓
   ┃ / \  ┃
   ┃/___ \  ┃
   ┃ /   ヽ     ┃
   ┃{0}/"ヽ{0}    ┃
   ┃| ヽ_ノ |    ┃
   ┃リ `ー′ リ     ┃

   ┃Oyajinvestor┃
  /彡━━━━━ミ\
 || /   ヽ ||
 || {0}/"ヽ{0} ||
  \\| ヽ_ノ    |//
   \リ `ー′ リ     /
   |     |