おやじんべすた嗚呼あぁァァの悲鳴

小遣いのみで10年以内にFIREを達成したい入金力皆無のオジサンの軌跡であり奇跡

MENU

2021年4月末の資産総額(失われた3ヶ月)

 2月後半から5月現在まで継続して米国小型株は厳しい状況におかれており、IDEXを主力に置く我がPFは、どストレート剛速球でデッドボールを受け続けています。

 なんの進歩も無い失われた3ヶ月。

f:id:OyajinvestorZ:20210516123308j:plain

目次 

1.資産総額・推移

 4月末現在の資産総額としては、下図のとおりとなりました。 

f:id:OyajinvestorZ:20210505192309p:plain

 資産額としては
 

 一時は4月の月初資産額から-25%以上を達成しましたが、月末で何とか持ち直して微減で済んでいるように見える格好となっています。

 
 辛い状況に置かれて早3ヶ月、出口もなかなか見えないし、出口どころかまだ入口でーすって可能性も十分ありますから、なかなかキッツ―ですね。

 

 でも、止まない雨は無いんや。

f:id:OyajinvestorZ:20210516125248j:plain

 

2.月間損益

f:id:OyajinvestorZ:20210505192629p:plain

 月間損益としては上図のとおりです。

 

 何度も死の淵を見ては不死鳥の如く蘇って来るような動きを続け、結果的に大きな減には至って居ない状況ですが、それもこの先どうなるかはわかりません。常に一撃死があり得る状況ですので、兎に角握り続けて変なところで損を確定させないようにしたいと考えています。

 

 誰もが振り落とされて泣く泣く底で手放した後に突然吹き上げるなんてこともあるでしょうから、兎に角しがみ付く。保有銘柄に対する期待が無くなっていない以上は手放さない。半年、一年後等の時間軸で見て、今損切をした上で方針変更して中途半端に利益を重ねて行くより一撃のリターンが勝ると信じるから握る。それも決して保障なんざないけど私はそれでいい。その方が面白いから。


 止まない雨は無い。

 

 そう言い聞かせ、ただひたすら信じて握り続けるのみ。

 

f:id:OyajinvestorZ:20210516125439j:plain

 

3.現在のポートフォリオ

f:id:OyajinvestorZ:20210505192642p:plain

 4月末時点では上記の様な保有割合となっております。

 

 4月はほぼほぼノートレでしたね。売りも買いも出来ないので、相場にしがみつくようなことも無くなりましたし、土日も月曜が待ち遠しいなんて感覚が薄れてきたので意外にこの位がいい距離感かなと思っています。

 

 ローマは一日にして成らず。爆益も一日にして成らず。

 

 焦らず気長に行きましょう。

 

4.終わりに

 怠惰で適当な人間なので、月末更新のこの記事も5月半ば現在に更新することとなってしまいました。

 

 5月に入ってからも地獄モード継続中って感じで中々のヘルインメイなので、ここで買わずにどこで買う。買い増しじゃー!と、SOXLとWISHを少量のみ新規購入し、NCTYを少量追加購入しています。

 

 今のところ成績は4月末から再び暴落して絶望の淵を彷徨っていますが、下げる中で握ることは損を確定させたくない気持ちも作用しますからそう難しくないということを実感しました。今後の問題は、いつか上げて来た時に再び下げることを恐れて微益確定させるというヘタレ根性を丸出しにしないことだと思っています。

 

 ま、先ずは上がってから悩めよって話ですがね!

 

 最大戦力のIDEXは週明け17日月曜の引け後にQ1決算が発表されるので、好決算を期待したいですね。たのんまっせ。