おやじんべすた嗚呼あぁァァの悲鳴

小遣いのみで10年以内にFIREを達成したい入金力皆無のオジサンの軌跡であり奇跡

MENU

2021年9月末の資産総額(破滅へ向かって)

 いよいよ手掴みでウ〇コ投げつけたくなってきました。

 一年前に希望を頂いていた年末の株価は、まさかの半バガー以下となってしまうんでしょうかね。

f:id:OyajinvestorZ:20210516123308j:plain

Ideanomics



目次 

1.資産総額・推移

 9月末の資産総額としては、下図のとおりとなりました。 

f:id:OyajinvestorZ:20211010154021p:plain

 資産額は

 

 順調に滑り台を滑っている感じです。米国のYahooファイナンス掲示板やTwitter等でもネガティブなコメントやAlf氏に対する怒りの声等が増えている様に思います。

 

 小型全般も同じような動きが大半ですが、一方でチラホラと一時的に反騰を見せる銘柄も出てきている中でIDEX氏は淡々と下り最速のダウンヒラーとなっています。

 

 上り坂は軽自動車並みに上りません。

 

f:id:OyajinvestorZ:20211010161838j:plain

上りはめっきりダメ



 

 

2.月間損益

f:id:OyajinvestorZ:20211010154051p:plain

9月



 月間損益としては上図のとおりです。

 

 7月から下方向への加速が始まりました。この先で下にブレイクすると本当の地獄が始まりそうな気がしています。早いもので11月には3Q決算もありますが、此処でこけたらいよいよヤバいんでしょうかね。

 

 とりあえず、脳死ガチホ戦略に変更の予定はありませんが。

 

3.IDEX月末月初評価額推移

f:id:OyajinvestorZ:20211010154144p:plain

評価額推移



 $IDEXの株価推移

 2020年 12/31終値 $1.99

 2021年 01/29終値 $3.87 前月比+$1.88

 2021年 02/26終値 $3.19 前月比-$0.68

 2021年 03/31終値 $2.92 前月比-$0.27

 2021年 04/30終値 $2.94 前月比+$0.02

 2021年 05/28終値 $2.88 前月比-$0.06

 2021年 06/30終値 $2.84 前月比-$0.04

 2021年 07/30終値 $2.37 前月比-$0.47

 2021年 08/31終値 $2.47 前月+$0.10

 2021年 09/30終値 $1.97 前月-$0.50

 

 6月末から約1ドル下げてるのは半端ないですね。1ドル上げることを夢見て買ったのに、逆方向に夢が叶ってしまった。ま、人生なんて大体そんなもんですよね。簡単に金が増やせたら人生チョロ過ぎて逆につまらなそうだし、この結果は単純に自分の知識・経験・判断力・努力等の不足が招いたものでしょう。

 

 もちろん、損を確定させた訳ではないので現時点で大きな含み損になっているというだけのことですから、まだ負けた訳ではないのですが。

 

f:id:OyajinvestorZ:20211010165820p:plain

負けを認めん



 

 

 

4.終わりに

f:id:OyajinvestorZ:20211010155259p:plain

ウ〇コマン



 更に資産が減ってきたのでまともに確認もしていませんが、含み損は50万超位になってるんですかね。原資が少ないことを考えると、結構逝っちゃってますね。

 

 IDEXは過渡期でもあるので、個人的にはAlf氏に対して引き続き頑張って形にして欲しいという気持ちが強いですが、私自身やはり人間としては未熟でもあるので、心のどこかで今の株価に対してう〇こを投げつけてやりたいという愚かしい気持ちも徐々に芽生えてきていることも事実です。

 

 こんな状況ではありますが、引き続き無関心・放置・他人事投資法で中長期で塩漬けしておきますかね。後で化けてくれりゃそれでいいので。

 

 最近、下がりすぎて関心をもって株を見ていないこともあり、特段書くこともないので雑ですがこの辺で今回は終わりとさせて頂きます。